Login

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビジネスマンのための「発見力」養成講座


ビジネスマンのための「発見力」養成講座ビジネスマンのための「発見力」養成講座
(2007/09/13)
小宮 一慶

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

セブン-イレブンのロゴ、最後のnが小文字なのが見えていましたか?ローソンの看板を描けますか?などいつも見ているものなのに思い出せない。人間は見ようと思ったものだけ見え、見えているようで見えていないものがたくさんあるという問いかけをしてくれました。

同じものを見ていても、同じことを聞いていても、人によって、見えるものがこんなに違うのはなぜだろう。ああ、どうして、それにわたしも気づかなかったんだろうと悔しく思ったこと、すごいなあとただただ感心してしまうこと。見え方の問題という以前に、そもそも、見える量がまったく違うような気がすると……。

この本を読み「ものが見える力」を身に付けられたような気がします。
様々なものの見方をするきっかけとなった大切な本です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://finplaet.blog105.fc2.com/tb.php/10-01749e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。