Login

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


経営のツボ・成功法則を学ぶ


○ セミナー名 : 経営のツボ・成功法則を学ぶ
○ 開催日 : 2008年10月15日(水) 18:30~20:30
○ 受講料 : 3,000円
○ 開催場所 : NBCコンサルタンツ福岡
○ 定員 : 30名
○ 参加条件・資格 : 経営者様、役員様、後継者様
○ 開催元 : NBCコンサルタンツ株式会社
詳細


≪セミナー概要≫
経営の王道・原理原則を学び、実践する。

机上の空論は必要ない。成果が挙がらなければ寝言でしかない。


≪コメント≫
セミナー概要から強気なスタンスが伺え、セミナーテーマを参照すると「経営者は職業ではなく生き様」「経営者の「志」で全てが決まる」など精神論者なのかなという雰囲気を感じますが、おそらく人間を中心に考え、経営に活かしていく手法や強いリーダーシップ性の問いかけがセミナーの本筋ではないかと予想します。

個人的にはすごく興味のあるセミナーです。
どなたか受講された方概要をコメントしてくれませんか?


スポンサーサイト

ビジネスマンのための「数字力」養成講座


ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書 20)ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書 20)
(2008/02/27)
小宮 一慶

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

自分に会計知識を習得したい!という強い想いを抱かせてくれた良書です。

この本を読んだおかげで本当に数字力は鍛えられました。
様々なことを具体的に定量的に把握し、また伝えられるようになりました。
ビジネスマンとしてこの本の内容を知らないというのはありえないでしょう。

数字力について書かれているのはこの本だけではないと思いますが、小宮先生の書かれた「発見力」「数字力」「解決力」の3書を読み進めることで世界観がとても変わりますよ。

超お勧めの一冊です!


職場のメンタルヘルス対策公開講座


○ セミナー名 : 職場のメンタルヘルス対策公開講座
○ 開催日 : 2008年9月24日(水) 13:30~16:00
○ 受講料 : 3,000円
○ 開催場所 : オフィスハミングバード
○ 定員 : 20名
○ 参加条件・資格 : 人事・総務等ご担当者様限定
○ 開催元 : 株式会社ピースマインド
詳細


≪セミナー概要≫
◎ 職場のメンタルヘルスケアのツボ押さえていますか?
本セミナーはメンタルヘルスの現状を把握し、 職場で実践するために必要な早期発見と早期対応のポイントを学ぶ公開講座です。

これまでは東京を中心に実施しておりましたが、今回はご要望の多かった福岡での開催となりました。臨床心理士が講師を務め、短時間で効率よく習得できるよう内容を組み立てていますので、この機会に是非ご参加ください。


≪コメント≫
各社のメンタルヘルスに対する取り組みから現状分析を行うところからスタートしています。そしてその分析より対策の提案として解決策の提示をしてくれる構成のようです。カリキュラムの内容から推測すると十分参加のメリットはありそうだと感じる内容です。

が、残念ながら私は人事・総務の担当ではないので誰か出席されたら内容を教えてください。


デイトレードシステム売買セミナー


○ セミナー名 : デイトレードシステム売買&大統領選を踏まえた推奨銘柄はこれだ!!
○ 開催日 : 2008年9月20日(土) 13:00~15:30
○ 受講料 : 無料!
○ 開催場所 : USSひまわりグループ福岡支店 セミナールーム
○ 定員 : 30名
○ 開催元 : USSひまわりグループ 
詳細


≪セミナー概要≫
福岡にて無料セミナー開催!

デイトレシステム売買と11月の大統領選に向けての推奨銘柄を披露いたします!!

≪コメント≫
2部構成となっており第1部では「デイトレードシステム売買」について、第2部では「米大統領選を踏まえた推奨銘柄の紹介」だそうです。
デイトレードシステムとは何かを調べたところ"USSひまわりグループ"が有する情報サービスのことだと思われ、要は無料で教えてあげるからUSSに口座作ってこのシステム使って儲けましょうというセミナーですね。


セブンイレブン経営セミナー


○ セミナー名 : セブンイレブン経営セミナー
○ 開催日 : 2008年9月13日(土) 13:00~16:30
○ 受講料 : 無料!
○ 開催場所 : 博多センタービル4階
○ 定員 : 不明
○ 開催元 : 株式会社セブン-イレブン ジャパン 
詳細


≪セミナー概要≫
オーナー募集説明会(無料)とは、セブン-イレブンの店舗経営者(オーナー)を目指す方に、まずご参加いただいている説明会です。
説明会では、担当者が、セブン-イレブンのフランチャイズの仕組みや店舗運営のノウハウなどについて、くわしくご説明します。先輩オーナーへのインタビューなどが盛り込まれたビデオもご覧いただきます。

そうして理解を深めていただいた後は自由な質問コーナー。疑問点はもちろん、不安に思っていることについて、お気軽に質問・相談していただけます。

もちろん参加費は無料、服装は自由ですし無理な勧誘もいっさいありません。
お気軽にご参加ください。

≪コメント≫
セブンイレブンは国内最大手のコンビニエンスストアでチェーンストアとしては世界最大の店舗数(平成20年5月:国内12,013 店舗)を展開している。サービスの面でも平成19年5月より独自電子マネー「nanaco」を平成19年8月よりプライべートブランド「セブンプレミアム」の取扱いを開始してます。今後の発展も十分見込める優良企業でしょう。
IR情報


潜在意識活用セミナー


○ セミナー名 : 潜在意識活用セミナー
○ 開催日 : 2008年9月17日(水) 19:00~21:00
○ 開催場所 : 株式会社エス・エス・アイ 福岡支店内
○ 定員 : 20名
○ 開催元 : 株式会社エス・エス・アイ 
詳細


≪セミナー概要≫
なぜ?あなたは数年前から変われないのでしょうか?
なぜ?いつも人間関係で悩むのでしょうか?
なぜ?自分は何をやってもダメ、と思ってしまうのでしょうか?
なぜ?ヤル気は持続しないのでしょうか?
なぜ?良い習慣は続かず悪い習慣はやめられないのでしょうか?
なぜ?「やらなきゃ」とわかっていても行動できないのでしょうか?

これらの「なぜ?」を一緒に解決していきましょう。

≪コメント≫
速聴やナポレオン・ヒルを販売している会社のセミナーです。以前、速聴機の資料請求をしたら営業担当から電話があり大ゲンカをした記憶があります。物はいいのか知らんけど顧客応対に問題ありと感じたものでした。過去の話なので今はどうか知りませんけど。


効果的なプレゼンテーション・テクニック


○ セミナー名 : 効果的なプレゼンテーション・テクニック 福岡会場
○ 開催日 : 2008年9月 17日(水) 09:30~ 16:30
○ 受講料 : 22,890円
○ 開催場所 : カーニープレイス博多ビル
○ 定員 : 10名
○ 開催元 : 富士通エフ・オー・エム株式会社
詳細


≪セミナー概要≫
プレゼンテーションを効果的に行うための理論や操作を学習します。またプレゼンテーションの作成と発表の実習を通して、応用力と即戦力を養うことができます。理論と操作の実践を学習することにより、ビジネスを成功に導くプレゼンテーション・テクニックを身に付けたい方におすすめのコースです。

≪コメント≫
目次から察するに初心者向けのセミナーだと思う。良く見る内容。座学でプレゼンの基礎知識を学習し、実習でプレゼンを行う。身近にプレゼンの技術習得の場がないのであれば参加する意義はありそう。


組織活性化セミナー


○ セミナー名 : 社員を認め、元気にする日報で組織を活性化せよ
○ 開催日 : 2008年10月 9日(木) 13:30~17:00
○ 受講料 : 5,000円
○ 開催場所 : AQUA HAKATA(アクア博多) 3F B会議室
○ 定員 : 50名
○ 開催元 : 株式会社NIコンサルティング
詳細


≪セミナー概要≫
当社は日報を使って、経営改革や営業強化を行っている経営コンサルティング会社で、自社開発のコンサルティングツール「IT日報」は、全国で1950社の企業様にご導入頂いております。

さて、今、企業では、社員のメンタルヘルス、心の問題が看過できなくなっています。
モチベーションの低下や早期退職に始まり、うつ病や問題行動など心の病にまで踏み込まざるを得ない例も少なくありません。

本セミナーでは、多くの企業で毎日書かれている日報を活用し、心理学の交流分析(TA)を応用しながら、社員相互の理解や信頼を醸成する方法について解説いたします。

人は、認められ、誉められることを求めています。それが得られなければ健全な状態ではいられません。本セミナーで、社員を認め元気にするヒントをおつかみください。

≪コメント≫
講師の方がめちゃくちゃかわいい!!


確率論を基にした上野式サヤ取り講座【復習編】


○ セミナー名 : 確率論を基にした上野式サヤ取り講座【復習編】
○ 開催日 : 2008年9月 13日(土) 13:00~ 15:00
○ 受講料 : 無料!!
○ 開催場所 : USSひまわりグループ福岡支店 セミナールーム
○ 定員 : 5名
○ 開催元 : USSひまわりグループ
詳細


≪セミナー概要≫
去る7月19日、弊社福岡支店にて上野ひでのり氏を招き、サヤ手法のセミナー「確率論を用いた商品サヤ取りの基礎・応用編」を開催し、大変好評をいただきました。

今回は当日参加できなかったので一度上野式にふれてみたい、 または復習したいといった方々へ、 「上野式サヤ取り認定講師」である弊社福岡支店の橋爪が解説いたします!


なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか?


なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか? (B&Tブックス)なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか? (B&Tブックス)
(2007/04)
齋藤 孝太

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

昨今多くの企業で導入が囁かれているCRM。
実は仕事がらこのCRMには近い立場にあるのですが、CRM導入を考えている企業の多くはCRMが何なのか分かっていないことが多いです。
「CRM導入で売上を前年比XX%上げる!」とか「CRM導入で業務が楽になる!」とか。

この本ではCRM導入とは次のように書かれていました。
・CRM導入とは顧客を育成するマーケティングのはじまり=正しい非常識
・CRM導入とはCRMシステムの導入が要=間違った常識

CRMについての基礎知識習得も巻末の付録「マーケティング視点のCRM基礎知識」を読むとだいたい理解できます。

CRMの考え方は企業でもそうですが、日々の個人的行動の中でも多いに役に立ちます。CRMに関わっている人はもちろんCRMに関係ない人も今後の人生において新たな視点を与えてくれる本だと思います。


ビジネスマンのための「発見力」養成講座


ビジネスマンのための「発見力」養成講座ビジネスマンのための「発見力」養成講座
(2007/09/13)
小宮 一慶

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

セブン-イレブンのロゴ、最後のnが小文字なのが見えていましたか?ローソンの看板を描けますか?などいつも見ているものなのに思い出せない。人間は見ようと思ったものだけ見え、見えているようで見えていないものがたくさんあるという問いかけをしてくれました。

同じものを見ていても、同じことを聞いていても、人によって、見えるものがこんなに違うのはなぜだろう。ああ、どうして、それにわたしも気づかなかったんだろうと悔しく思ったこと、すごいなあとただただ感心してしまうこと。見え方の問題という以前に、そもそも、見える量がまったく違うような気がすると……。

この本を読み「ものが見える力」を身に付けられたような気がします。
様々なものの見方をするきっかけとなった大切な本です。


7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践


勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
(2008/06/15)
勝間 和代

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

ビジネス思考力について各種フレームワークにまとめ書かれた良書です。
この本と出会えたことにより大きく成長出来たと思っています。本当に読む前と読んだ後では物の見方から考え方から今までとは違った角度で物事を判断するようになりました。

絶対読むべき本です。

これを読んだ後に数字力に関する本を読み更に深い考え方が出来るようになりました。
数字力のために読んだ本はまた別途。


コールドリーディング


コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)
(2008/07/05)
石井 裕之

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★☆】

初対面の方に如何に信用してもらいこちらの要求を承ってもらうのかという観点から占い師や霊能者が使っている手法よりビジネスに転換する手法が記載されています。

内容はなるほどと思わせられる点も多々ありましたが心理学に通じている場合は真新しいことはないかもしれません。

自分は割と口下手であがり症なところがあるので、RHS(ライトハンドシステム)やUVS(アンベリファイアブルステートメント)のところは大変参考になりました。

読みやすい内容なので170ページほどの量ですがすぐに読み終わった感じです。


「売れる営業マネジメント」研修


○ セミナー名 : 「売れる営業マネジメント」研修 福岡会場
○ 開催日 : 2008年09月16日(火) 13:00~17:00
○ 受講料 : (申込)
○ 開催場所 : モルティ天神ビル
○ 定員 : 30名
○ 開催元 : RECRUIT(リクルート)
詳細


≪セミナー概要≫
営業マネジメントの担い手は営業マネジャーであり、その仕事は多岐に渡ります。
本研修では、営業マネジャーの仕事の中でも、とりわけ高業績を上げ続ける上で重要となる仕事に焦点を当て、その仕事の進め方の原則とコツを習得していきます。
学習項目としては下図の通り、営業マネジャーとしての心構えと、Plan-Do-Seeを効果的に回していくためのポイントを学習します。
※なお、現時点では、法人営業組織の営業マネジャー(メンバー数名の統括責任を負う)向けの内容となっております。


Excel2007 応用


○ セミナー名 : Excel2007 応用 福岡会場
○ 開催日 : 2008年9月9日(火) 09:30~16:30
○ 受講料 : 18,900円
○ 開催場所 : 福岡会場
○ 定員 : 10名
○ 開催元 : 富士通エフ・オー・エム株式会社
⇒ 詳細


≪セミナー概要≫
利用頻度の高い関数の使い方から、表をさらに見やすく加工するための書式機能、複合グラフの作成、データベース機能を使用したデータ集計や抽出、ピボットテーブル、マクロ機能など、更にExcelを使いこなしていくための機能を学習します。


パブリック・リレーションズ講座


○ セミナー名 : ワンズアカデミー:第一期パブリック・リレーションズ講座
○ 開催日 : 2008年12月2日(火) 10:00~16:00
○ 受講料 : 31,500円
○ 開催場所 : ワンズアカデミー福岡校
○ 定員 : 20名
○ 開催元 : ワンズ株式会社
⇒ 詳細


≪セミナー概要≫
企業が発展し続けていく為に必要な、哲学、体制作り、中堅・中小企業が有効に活用できる、メディアとの付き合い方、活用の仕方、学んでいただきます。
座学と実学を、講座とワークショップという形で提供させていただきますので、ワンズアカデミーでの受講を通して地域・業界・社内・取引先・お客様に認知・浸透させていくことができます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。