Login

ようこそ


ご訪問ありがとうございます。
福岡で開催されるあらゆるセミナー情報をまとめたブログです。

セミナーに参加する意義として次の2つが言えると思います。
★その道のスペシャリストに教えを乞うことが出来ること
★新しい人脈の発掘が出来ること

年を重ねていくとなかなか新しいことへのチャレンジが難しくなっていきます。
最近昔に比べチャレンジ精神が衰えてきたと感じ始め、
これじゃいかん!ということでセミナーにいっぱい参加しまくっていっぱい成長しよう!
と考えその成果をブログで発信していこうと思いました。

どうぞ宜しく

■新着エントリー
 ・10-06  会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本
 ・09-24  経営のツボ・成功法則を学ぶ
 ・09-18  ビジネスマンのための「数字力」養成講座
 ・09-17  職場のメンタルヘルス対策公開講座
 ・09-17  デイトレードシステム売買セミナー







会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本


会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
(2006/07/01)
天野 敦之

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

まいった!
こんなに分かりやすい本はなかなかないでしょう!
今やビジネスマンにとって会計知識は必須知識と言っても過言ではありません。
この本1冊読むだけで財務諸表がこれから味方となってくれること間違いなしです。

読み終わったあと即効で<会計基準の理解編>購入しました。

たまたま手に取った本がこれほどの本なんて自分の運もなかなかかもー。
会計オモロー!



経営のツボ・成功法則を学ぶ


○ セミナー名 : 経営のツボ・成功法則を学ぶ
○ 開催日 : 2008年10月15日(水) 18:30~20:30
○ 受講料 : 3,000円
○ 開催場所 : NBCコンサルタンツ福岡
○ 定員 : 30名
○ 参加条件・資格 : 経営者様、役員様、後継者様
○ 開催元 : NBCコンサルタンツ株式会社
詳細


≪セミナー概要≫
経営の王道・原理原則を学び、実践する。

机上の空論は必要ない。成果が挙がらなければ寝言でしかない。


≪コメント≫
セミナー概要から強気なスタンスが伺え、セミナーテーマを参照すると「経営者は職業ではなく生き様」「経営者の「志」で全てが決まる」など精神論者なのかなという雰囲気を感じますが、おそらく人間を中心に考え、経営に活かしていく手法や強いリーダーシップ性の問いかけがセミナーの本筋ではないかと予想します。

個人的にはすごく興味のあるセミナーです。
どなたか受講された方概要をコメントしてくれませんか?


ビジネスマンのための「数字力」養成講座


ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書 20)ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書 20)
(2008/02/27)
小宮 一慶

商品詳細を見る


【評価 : ★★★★★】

自分に会計知識を習得したい!という強い想いを抱かせてくれた良書です。

この本を読んだおかげで本当に数字力は鍛えられました。
様々なことを具体的に定量的に把握し、また伝えられるようになりました。
ビジネスマンとしてこの本の内容を知らないというのはありえないでしょう。

数字力について書かれているのはこの本だけではないと思いますが、小宮先生の書かれた「発見力」「数字力」「解決力」の3書を読み進めることで世界観がとても変わりますよ。

超お勧めの一冊です!



